映画 ALWAYS 三丁目の夕日 『 シュークリームと指輪 』

素敵な映画をありがとう。 あたなは、どのシーンがお気に入りですか? (^^)
管理者ページ 
「毎年 年末年始にテレビで放映して、家族一緒に観てほしい映画 ALWAYS 三丁目の夕日」

私は 「ALWAYS 三丁目の夕日」を「毎年 年末年始でテレビで放映してほしい」と思っています(^^ゞ

そんな映画になってほしいのですが、少し気にかかるエピソードがありますね(^^)

そうです。

★「サンタクロースのエピソード」「この映画を小さい子供に見せていいものか?」 この部分です。

この件について、

「こうすれば、小さな子供に見せても たぶん大丈夫なのではないだろうか? (最小限の変更)」 というのを、少し考えてみました。

◎ テレビ放映時、

◆1 --クリスマスのエピソード時 「鈴木オート内で父が枕元に、例の物を置くシーン」だけカット。父と母が廊下に出てくるシーンは残す。

◆2 --その後の「やまふじ」内での茶川の「 信じちゃってさあ 」というセリフを「喜んじゃってさあ」に、  そして、「 衣装やらなにやら・・」のセリフを「 他の言葉に 」に変更。そのために吉岡さんにテレビ用にアフレコでかぶせてもらう。

・ 最後の淳之介の手紙の内容までは 変更しなくても大丈夫なような気がします。

★上記の 二つ、

◎ 1) を カット。2)の部分はアフレコ 

または、本当に最小限の変更にとどめる場合、

◎ 2)だけを変更で 1)の鈴木オートの枕元のシーンは残す。

 これさえすれば、小さい子供をもつ親からクレームがこないのではないかなぁ?
いかがでしょうか。
(実際に、子供には見せられないという感想がいくつかあった)

 「全く変更なしに そのまま流してもいいのでは?」なんて気持ちも少しあるですが、 
あくまで、テレビで流れた時に、誰が どんな状況で見ているかわかりません。サンタの件を この映画で知られたくない人もいるはず、ですから、前もって、対策をしておけば、この映画は まさに万全ですよね。

 その部分さえクリアになれば、毎年、年末年始の恒例の映画になれるんじゃいなか、なんて思ってます(^^ゞ

・ この件について みなさん、どのように感じられますか?
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
この件は僕も気になりました。
映画館に小さい子供を連れた方が居たので心配してしまいました(^^;
2005/11/27(日) 22:02:02 | URL | 黒スカブ海苔 #-[ 編集]
同感です!
遅ればせながら 今頃見ましたが 子どもと一緒に見てなくてよかったーと思いました。
でも ホントにテレビで放送されたら どうしましょう!!
昔のことがよくあらわされてるから 子どもにも見せたいのに 見せられないなんて。。。。

あと10年くらいしてから 放送してもらいたいです。
2006/10/25(水) 22:48:29 | URL | しましまにゃんこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://alwaysfan.blog35.fc2.com/tb.php/3-b76b8875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
